messy records

diary / anime / game / novel

2018-01-01から1年間の記事一覧

目標と振り返り(2018年9-11月)

引っ越してから3か月経って生活は落ち着いてきた。住所変更系の手続きがいくつか残ってるのは年内にこなしてしまいたい。体調はちょっと良くなってきた。 資格試験は1つ受かって1つ落としました。1つは間違えて申し込んでしまったから受けなかった。とりあえ…

目標と振り返り(2018年7&8月)

8月末に無事引っ越しが終わりました。手続きとかは色々残ってるけど、とりあえず新生活始まって今のところ順調かな。引っ越し準備ばっかりで勉強全然してなかった…。 睡眠不調で午後出社も増えてきていたけど、睡眠専門病院みたいなところに通い始めて寝つき…

目標と振り返り(2018年5&6月)

体調不良で年休と夏休みがなくなってしまって困ってます。リポスミンとGABA飲んでアロマオイル焚いて寝ている最近。どうにかせなば。。。 5月の目標がほとんど終わってないので、7月はそのまま継続しつつ、8月末に引っ越す予定なので色々と整理していかなけ…

Jupyter Notebook導入メモ

会社であんまり遊べる時間が取れないので、家でも少し遊ぼうかと思って入れてみました。 導入のときはこの辺りを見ながら。 www.lisz-works.com 作業ディレクトリ作成して起動バッチ置いてみたけど、一瞬コマンドプロンプトが表示されるだけで起動しない。。…

目標と振り返り(2018年4月)

仕事でPython書けてわりと楽しいけど、体調不良で寝起きの頭痛と腹痛に悩まされてます。土日に予定びっしり入っていて、1日中寝て無為に過ごすことは減ってきたかな。 4月頭の目標からはモチベがいろいろ変わってるけど、少しずついろいろできているような…

目標と振り返り(2018年度になりました)

3月はランス10楽しくてFX適当になってたのもありタコ負けしました。真面目に頑張ります。ついでに麻雀も負けて辛い。 就寝時刻は少し意識できてるけど、早起きが全然ダメ。早くリズム作りたい。 読書も少しずつ進んでるけど、習慣化できてないからもう少し細…

最近2か月くらいの振り返り

目標立てるのはいいけど、達成に向かって動けてないと意味ないよね・・。 FXを12月から始めて、丁度2か月経ちました。 12月は+65kだったけど、ビギナーズラックだけだったようで1月に-91k、2月は今のところ-28kくらい。 取引回数多めだったので(麻雀の鬼…