messy records

diary / anime / game / novel

目標と振り返り(2018年9-11月)

引っ越してから3か月経って生活は落ち着いてきた。住所変更系の手続きがいくつか残ってるのは年内にこなしてしまいたい。体調はちょっと良くなってきた。

 

資格試験は1つ受かって1つ落としました。1つは間違えて申し込んでしまったから受けなかった。とりあえず社内向けに必要なものは取れたので、もっとモチベの上がるものをやりたい、というわけで統計検定受けてみよう。英語のモチベが全く上がらないのをどうにかしてほしい…。

 

FXが11月は結構勝てて、1年トータルでとんとんくらいになった。少しは上達してるのかしら…年内に成績集計します。あとIPO全然当たらないから口座を増やした。

 

年始にちゃんと目標と計画立てるので、12月中は本読んだり手続きとか整理とか年末に向けて片しておきたいな。

 

毎日やりたいこと

  • 7時起床 → 無理、8時に変える。
  • 1時就寝 〇
  • プロテイン1日2食 → 無理、1食に変える。
  • FXのチャート眺める 〇

9-11月の達成状況と12月以降の計画(学習編)

ビジネスキャリア検定経営情報システム2級(情報化企画)(10月7日受験)

  • 受かった

ビジネスキャリア検定経営情報システム2級(情報化活用)(10月7日受験)

  • 落ちた

情報セキュリティマネジメント試験(10月21日受験)

  • 要らないことがわかって未受験

Pythonで遊ぶ

  • 来年から本気出す・・・。FXの成績集計くらいしかやってないや。

統計検定1級(6月16日受験予定) NEW

  • 勉強状況で準1級に落とすかも。

その他(そのうちやりたいけどやらないかも)

9-11月の達成状況と12月の計画(趣味編)

  • WHITE ALBUM EXTENDED EDIION」→ 「不俱戴天の君へ」良かった。あと少し。
  • 「そうだったのか!現代史2冊」→ 忘れてた・・。
  • Fate/strange Fake3巻、4巻」 NEW

9-11月の達成状況と12月の計画(生活編)

  • 「ソファー購入」 → 11月になっちゃたけど購入した。
  • 「住所変更」 NEW