messy records

diary / anime / game / novel

目標と振り返り(2018年5&6月)

体調不良で年休と夏休みがなくなってしまって困ってます。リポスミンとGABA飲んでアロマオイル焚いて寝ている最近。どうにかせなば。。。

 

5月の目標がほとんど終わってないので、7月はそのまま継続しつつ、8月末に引っ越す予定なので色々と整理していかなければ。Python機械学習じゃなくて地図上での可視化が面白くて最近そればっかりやってる。

 

FX再開したけど、張りついてれば結構勝てるけど、張りつくには時間がない、適当にやると大体負けるから難しい。トレード絞って検討に時間使いたいなぁ。そういえば株式も口座作ったから少し遊んでみたい。

あと8月にTOEIC受けるから勉強しないと。資格試験は過去問3年分くらいやっておけばいいかな。

てかプロテイン全然飲んでなかったら体重がまた52kgくらいに…。

 

毎日やりたいこと

  • 7時起床 ×
  • 1時就寝 〇
  • プロテイン1日2食 ×
  • FXのチャート眺める △

7月以降の計画(学習編)

TOEIC(8月5日受験)

  • 「新TOEICテスト900点を突破する英文法トレーニング」
  • 「新・最強トリプル模試3」

ビジネスキャリア検定経営情報システム2級(情報化活用)(10月7日受験)

  • 過去問2015年~2017年

ITストラテジスト試験(10月21日受験)

  • 過去問2015年~2017年

Pythonで遊ぶ

その他(そのうちやりたいけどやらないかも)

  • Oracle MASTER Bronze 白本」
  • 「統計検定2級受験」

7月以降の計画(趣味編)

  • 「アマツツミ」(~2018/7月末)
  • WHITE ALBUM EXTENDED EDIION」(~2018年8月末)
  • 「このすばスピンオフ3冊」(~2018/7月末)
  • 「そうだったのか!現代史2冊」(~2018/8月末)

7月以降の計画(生活編)

  • 「CD・漫画の売却」(~2018/8/13)
  • 「衣類整理&クリーニング」(~2018/8/13)
  • 「契約整理&書類廃棄」(~2018/8/13)
  • 「引っ越し」(~2018/8月末)